SSブログ

お探しの商品を一覧で表示します。 複数キーワードも可能(例:「入園グッズ 手作り」)


トラベル情報を一覧で表示します。

欲しいものが簡単に探せる♪→【ネット通販サポート】るんるんモール

ホワイトデーに手作りでお返ししたい"スイーツ"男子 [ホワイトデー 手作り]

ホワイトデーに手作りでお返ししたい"スイーツ"男子が増えているらしい。

Walkerplusニュース で紹介されていたアンケートでは、63.0%もの男性が、「ホワイトデーのお返しとして“料理やスイーツを手作りすること”に関心あり」と回答。

でも、“手作りしたいスイーツ男子”に対する女性の声は、賛否両論。

「スイーツ男子を彼氏にしたい」と考える女性は全体の8割。

でも、「手作りのホワイトデーのお返し」を貰うことに対して、賛成の声は6割強。

賛成意見としては、

「一緒に楽しめてうれしい」
「普段、作らない人が作ってくれると特別な気がするし、頑張ったんだと感じる」

反対意見では、

「自分より上手いとイヤ」
「家で料理なんかやってるインドア派はちょっと…」
「仕事か外での遊びに精を出してほしい。手作りができるかどうかは恋愛に関係ない」

うーん、でも料理人には男性の方がまだまだ主流だし、日常の食事とかでない、こういう特別なこだわりの料理やギフトなら、男性の方がとことん材料もモノにもこだわって作りそうだから、いいものもらえるかもしれませんよ(笑)。

女性も、もちろん、趣味でお菓子作りする方も多いけど、日常生活においての"毎日の食べること"をこなさないといけない要素の方が多いから、手順や効率、材料のコスト削減 etc.とかを重視してしまう意識が強いんじゃないかな。

そうなると、どうしても男性がコストや時間、後片付けetc.を全く気にせずに没頭して作るものには適わないような気が(笑)。
nice!(0) 

nice! 0


▲ブログトップ



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。