SSブログ

お探しの商品を一覧で表示します。 複数キーワードも可能(例:「入園グッズ 手作り」)


トラベル情報を一覧で表示します。

欲しいものが簡単に探せる♪→【ネット通販サポート】るんるんモール

<エコクラフト>お好きなサイズでかわいいカゴがすぐに作れる♪ [手作り 雑貨]

手作り 雑貨ものの一つとして、<エコクラフト>が今密かなブーム♪

画像.jpg

と言っても、私も知ったのはつい先日。たまたま人の話を傍で聞いていて、おもしろそうだから、作り方を教えてくれるという日にその方のおうちに行くのに便乗させてもらった。

手作り 雑貨<エコクラフト>は、簡単に言うと、とてもかわいいカゴ。材料は梱包用の紙バンド(紙ひも)だが、今は<エコクラフト>用の手芸用品として手芸用品店にも売れられている(でも、手芸用になると値段は高いらしい)。

これを編んでいくだけなので、自分の好きなサイズ、好きな色、形に出来るから便利♪ それにかわいいから、見ていても置いておいてもいい。

教えてもらった日に写真のカゴを二つ作った。一つは教えてもらってる時、もう一つは一緒に連れてった息子に「これは光太郎用に作ってあげるね」と言ったらとても喜んで、「ボクが作る準備しとくね。早く作ろう」と催促されたので、晩御飯後、片づけを終わらせて、子供が寝るまでの間に完成してしまった。

めっちゃ早く作れるし、結構適当でいいし(笑)、そんなのでも見た目はかわいいし、とってもお薦め♪

物を収容するのに、自分が欲しい入れ物を買いに100均屋に買いに行ってたのだが、自分が欲しいサイズジャストなのはなかなかないし、かわいいものがなく、プラスティックのケースで妥協していたのだが、やっぱり見た目が安っぽいし、部屋のインテリア的にもイマイチだったので、エコクラフトが私のツボを思いっきりついた!

紙バンド(紙ひも)だけど、梱包用だからちょっとやそっとじゃ壊れそうにないくらい、ものすごくしっかりしていて、大き目のカゴを作ってそれをおもちゃ箱にして使うこともできる。

紙だから、折り目をつけたりするのもらくらくだし、ボンドですぐくっつくから扱いもものすごくラクなのが、ものすぐさ&おおざっぱな私にはますます好都合!

早速エコクラフト用の紐ナチュラル色を一巻き一緒に注文してもらった♪ ナチュラル色は値段的にもとってもリーズナブル。ちなみに、教えてもらったのは一昨日。教えてもらった翌日には注文お願いしてた(笑)。

本もいっぱい出てるので、まずは本屋で立ち読みしてみて下さい。

エコクラフトカフェへようこそ!
エコクラフトカフェへようこそ!


エコクラフト 関連商品



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://6zzuqlh.help.to-hoku.info/6zzuqlh/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


▲ブログトップ



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。